鋸山なう

鋸山へ登山や観光で行く人のために役立つ情報をまとめてみます

鋸山近くのコンビニは1軒だけなのでご注意を!

1時間足らずのハイキングであっても、水分の補給にはしっかり注意しましょう。

 

山に入ってしまうと、途中で飲み物を購入できる場所はありません。登り始める前から、500mlペットボトル2本分くらいは準備しておきたいものです。

 

自宅から持っていけるのであればそれでよいですし、荷物がかさばるのが嫌なのであれば、現地調達をしてもよいでしょう。

 

駅から降りれば自動販売機も何個かありますが、ひとまずコンビニでも行ってみるかと思われるかと思いますが、そうすると選択肢はこちらしかありません。

セブンイレブン富津浜金谷店

お店の名前は『セブンイレブン富津浜金谷店』です。

 

 駅から歩くこと5分から7分くらいでしょうか。前回ご紹介した金谷ステーションの隣となります。

 

blog.nokogiriyama.info

 

駐車場は広く、入りやすそうで良いですね!

 

ただここ以外となると、4km近く離れた隣駅の『セブン‐イレブン 鋸南保田店』まで行く必要があります。

 

まあ田舎なんでそんなもんです(笑)。

 

ただどうしてもATMが必要だとか、コンビニで売っているものが必要な場合は『とにかく近場のコンビニは1軒しかないぞ』ということをアタマに入れて行動計画をお立てください。

 

では、どなたかのご参考になれば幸いです。